神宮前エリアのタイ古式専門店はbamboo!幸せの○○?

2020/02/25 ブログ

こんにちは‼タイ古式サロンbamboo外苑前 竹内です。

まだまコロナウィルスの猛威は収まらない日々が続いていますね。マスクがなかったり、消毒液がなかったりといつもあるはずの物がなくって大変なことになっていますね。

私も仕事でマスクをいつも使うので、在庫切れはちょっと死活問題です。。。。早く供給が追い付いてくれることを祈っています。そして、これから花粉症の季節がやってきます。アレルギーは本当に困ります。薬で落ち着けばいのですが。物に頼れない時は、自分の免疫力を上げていくしかない!!と思っています。

よく食べ、よく寝て、よく動くこと!!

小さい子供に言い聞かせるようなことではありますが、これが一番大事だと思っています。

実はタイ古式に限らず「マッサージ」という行為は免疫力を整える底上げの補足をしてくれる行為でもあります。

血行が良くなるので、血液と一緒に栄養素が全身に送ることができ回復の手伝いができます。そして、「気持ち良い」という刺激で「快感物質」と呼ばれるホルモンが分泌されます。これは免疫力を挙げることも知られています。

定期的に体のケアをしている方は、免疫力が高いので風邪を引いたとしても軽く済むことがあります。薬ではないので、即効性があるわけではないですし、絶対風邪を引かないというわけではありませんが、微力ながらお力になれることはできます。

これからの季節、ご自身のお体をしっかり見つめてケアをしていこうかな?

と思っていましたら一度、リラクゼーションを受けてみてくださいね。

その時に、私どもが少しでもお力になれれば幸いでございます。

タイ古式サロンbamboo外苑前店でお待ち申し上げております。