マタニティマッサージ◎外苑前店のおすすめメニュー

2019/12/25 ブログ

こんにちは!
タイ古式サロン bamboo 外苑前店です。

今日は 外苑前店の人気メニュー
「マタニティマッサージ」をご紹介させていただきます◎

欧米では マタニティケアが進んでおり
マタニティマッサージは広く知られていますが
日本では まだまだ妊婦さんを受け入れてくれるサロンは少ないようです。

妊娠中は 肩こりや腰痛をはじめ 血液中の水分増加によるむくみ等
妊婦さんの身体に起こるトラブルは 人によって様々な症状があります。

また 妊娠中でもお仕事や家事を頑張っていらっしゃる方も多く
気付かないうちに お身体への負担になっている事もあります。

当サロンのマタニティマッサージは
タイ古式をベースにした手技を用いて 妊娠中の辛い症状を和らげていきます。

マッサージの流れは
まず足湯につかっていただき 足下から身体全体を温めていきます。
続いて 抱き枕を使用した横向きの姿勢(シムス位)で 足下から太もも 腰 背中 肩 首。
体調をお伺いした上で 仰向けの姿勢になっていただき デコルテ 肩 首 ヘッド。
(ご希望があれば ハンドマッサージもさせていただきます。)

日々の体調変化に合わせた施術をさせていただきますので
お気軽にご相談ください。

※妊娠16週以降の安定期に入り かかりつけの産婦人科医の許可をもらってから施術を受けるようにしてください。
※医師の診断で 安静にするように言われている方のご予約はお受けできません。